もうすぐ3周年

  • 2018年10月30日

こんにちは!歯科衛生士の名嶋です!

アイリス歯科クリニックが開院してもうすぐ3年になります。

この3年間に患者さんの意識の成長(?)←えらそうでスミマセン。

がたくさん見られました。

まず定期検診に毎月100名前後の方が来られるようになりまし

た。

『悪いところがなくても歯医者に行く』

これこそが予防のためには欠かせない習慣です。

皆様それが実践できるようになってきています☆彡

初めは検診の必要性が分からなかったり、

上手に歯ブラシやフロスが使えなかった方も、

来院して頂くごとに自分のお口の中をキレイにすることが出来るよ

うになってきました!!

磨き残しの減少、歯周ポケットの数値の改善、

クリーニングによって歯石をとったり、

細菌の数を減らしていったりすることで確実に歯の寿命を伸ばして

いっていると思います!

(これはすぐには実感することは難しいかもしれませんが・・・)

皆様の実感はいかがですか?

過去を振り返った時に『良い歯が長持ちしている』

『あまり大きな治療にならなくて済んだ』

『トータルで見ると費用が少なくて済んだ』

と思ってもらえることと思います。

皆様が『アイリス歯科クリニックに通って良かった!歯を大切にする方法が分かった!またクリニーニングをしてもらおう!』

と思ってもらえるような内容にしていきたいと考えています☆彡

『ハガキが来ていたけど、電話していなかった・・・。そろそろ行かなきゃ』

と思っていた方、いつでもお電話お待ちしてますね♡

秋は涼しくてとても通いやすいおススメの季節ですよ♡

『患者』さんではなく、健康な『皆さん』をお待ちしております。