今年もラスト!

  • 2018年12月29日

皆さん、こんにちは。飯村です。

アイリス歯科クリニックの年内の診療は12月28日で終了しました。

今年も患者の皆さんとスタッフに支えられて何とか事故なく終わることができました。

28日の診療後にスタッフ全員で忘年会を行いました!

可愛いゲストも参加してくれて大いに盛り上がることが出来ました。

2019年が皆さんにとって幸せな年でありますように!

来年もよろしくお願いします。

リフレッシュ!

  • 2018年12月18日

皆さん、こんばんは。飯村です。

アイリス歯科クリニックも11月で丸3周年を迎えることが出来ました。

既に気付かれている方も多いと思いますが、このタイミングに当院の制服を一新することにしました。

以前の制服も評判は良かったのですが、今回の制服も自分たちでは結構気に入っています。

新しい制服で、でもこれまでと変わらないスタンスで皆さんと接していきたいと思っています。

 

歯周病、インプラントセミナー 第3回

  • 2018年10月28日

皆さん、こんばんは。飯村です。

今月もJIPIのセミナーに参加してきました。

今回のテーマは

歯周ポケットの外科的除去(エムドゲインオフィシャルプログラム)

歯科医師と歯科衛生士の治療における連携

フラップ手術、歯周組織再生療法(模型実習)

など盛りだくさんでした。

自分の知識の再確認と新しい知識のアップデート。

そして手技の向上に非常に役立つプログラムでした。

これからの臨床に即役立てていきたいと思います。

 

 

 

 

 

歯周病、インプラントのセミナーに参加しました。

  • 2018年09月08日

皆さん、こんばんは。飯村です。

先日セミナーに参加してきました。

 

JIPIというスタディグループを主催されている牧草一人先生の歯周病とインプラントのセミナーです。

1年間の長いコースになるのですが、自分の知識と技術のアップデートのために頑張って行きたいと思っています。

衛生士就職フェア

  • 2018年08月31日

皆さん、こんばんは。飯村です。

毎日残暑が続きますがお元気にされていますか?

我々は8月の初めに兵庫歯科医師会館で行われた就職フェアへ衛生士の中村と参加してきました。

兵庫県にある歯科衛生士の専門学校・学科のある4校から集まった学生さんたちが、

気になった歯科医院のブースへ行き私たちが医院紹介をしたり質問に答えるという形でした。

今回が第1回目ということで少し戸惑いもありましたが、学生さんには こういうようなイベントを活用し自分にあった就職先を見つけて頂きたいです(^-^)

当院のブースにも結構な数の学生さんが訪ねてくれました!どうもありがとうございました。

実習や勉強で忙しいとは思いますが、もし気になったら是非一度当院へ見学へお越しください♪♪

スタッフ一同笑顔でお待ちしています!

歯内療法セミナーへ

  • 2018年06月19日

皆さん、こんばんは。

アイリス歯科クリニック院長の飯村です。

先日、大阪で開業されている木ノ本先生が講演された歯内療法(神経を取る治療や汚れた神経の治療)のセミナーへ行きました。

非常に沢山の先生が熱心に講義を聞いていました。

歯内療法は我々歯科医師が必ず一日に一度は行う治療なだけに、当たり前の治療なのですがそれゆえに非常に奥の深い治療でもあります。

しかも新しい材料や技術が日に日に出てくるので、技術や知識のアップデートが必要な治療でもあります。

次の日からの治療に即役立てていきたいと感じたセミナーでした。

矯正セミナー

  • 2018年06月10日

皆さん、こんばんは。

アイリス歯科クリニック院長の飯村です。

ついに関西も梅雨に入ってしまいましたね~。ジメジメする毎日が続きますが皆さんお元気でしょうか?

さて、僕は先日「床矯正」という主に小さいお子さんに行う矯正について勉強してきました。

床矯正研究会というグループが主催しているセミナーだったのですが、

120人を超える歯科医師の方や歯科衛生士の方が熱心に講義を聞いている様子は僕も非常にモチベーションが上がる思いでした。

このようなセミナーで得た知識や技術を今後も継続して患者さんに還元していく必要があると感じました。

初ブログ☆彡

  • 2018年06月03日

皆さん、こんにちは。

アイリス歯科クリニック、院長の飯村です。

先日5月26~27日にかけて私が認定医をさせて頂いている、アンチエイジング歯科学会の学術大会に参加するために大阪へ行ってきました。

テレビで良く見かける宝田恭子先生のお話しや以前プライベートセミナーでお世話になった六人部先生の講演など参考になるお話を聞くことが出来ました。

アンチエイジングをテーマにした学会なので企業展示ブースでは衛生士の方や女医の方々で溢れていました。

女性の意見は歯科医院をやっていくうえでは欠かせないものだと思うので色々と参考にさせて頂こうと考えています。